不眠症にサヨナラ!自然にぐっすり眠れる最新アイテムを発見


イルミネーションが美しい冬がやってきましたね!
冬、楽しんでいますか?
私は寒いのが苦手なので「暖かいところに行きたいなー」ということばかり考えてしまいます。
気持ちもリフレッシュできる南国は最高です♡


美容にも大切な睡眠について考えてみました。
周りでも「眠るのが苦手」、「よく眠れないから、つい夜はお酒を飲んじゃう」という声を聞きます。
睡眠導入剤としてお薬に頼る人もいますが、ヨーロッパでは盛んなフィトテラピー。
日本でいう植物療法でもぐっすり睡眠できる方法があるんです!ストンとした眠りに導いてくれるのが、このバレリアンとパッションフラワー。
これはハワイのホールフーズで買ったチンキ(液体タイプのサプリみたいなもの)ですが、日本だとハーブティーやサプリなどで購入できます。

どちらも睡眠に良いハーブなので、どちらか1つあればOK。
この2つの違いですがバレリアンの方が効果が高いです。
ただ香りが結構きついというか臭いので、それが苦手ならパッションフラワーがオススメ。

サプリメントのようなものなので、副作用は全くなし!
眠れない夜に飲んでみましたが、嘘みたいに30分ほどでぐっすり。
目安としてはスポイトで10〜15滴くらいでしょうか。


ただ眠る前に絶対NGなのがブルーライト!!
目に入ると脳が覚醒状態になってしまうので、眠る1時間前からはついつい見てしまうスマホもオフ。
これが鉄則です。
スマホを見ているのに眠れない、というのはある意味、人間の機能として当然かもしれません。
脳に常に刺激がいっているようなものなので、それでベッドに横になってもなかなか眠れないですよね。
やっぱりきちんと眠れるような状態に、寝具やパジャマも含めて自分で環境を整えるのも大切だと思います。

私はバスタイムの入浴中も照明をつけずにキャンドルで入っているくらい、なるべく夜は目の中に照明を入れないように気をつけています。
おかげで夜もぐっすり睡眠中。

明るすぎる照明もよくありません。人間といっても私たちも動物。
夜暗くなってから眠りに入るというのは、そういった体の仕組みにも直結しているのです。
ヨーロッパへ行くと日本にあるようなピカピカした蛍光灯がなくて、オレンジの優しい光の照明が多いですよね。
これも実はそういったことに直結しているそうなので面白いですよね!砂糖・人工甘味料も不使用のバスタイムドリンクというのもあるんです。
ビープルバイコスメキッチンで見つけました。
とっても発想がユニークなお風呂に入る前後に飲むタイプのドリンクで、こういったものを意識的に取り入れてみるのもいいですよね!
人生の3分の1は睡眠だからこそ、快適な睡眠ライフを送りましょう。

ランキング参加中!応援お願いします♡
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ