ウェスティンホテル東京がリニューアル!新しいクラブラウンジでゆったりホテルステイ

[prisna-google-website-translator]
クラシカルで重厚感のあるフロント

恵比寿スカイウォークをぬけたガーデンプレイス内にあり、緑あふれる自然が美しい癒しのホテルがウェスティンホテル東京。2024年に30周年を迎えるそうで、もう30年もの時間が経つと思うと感慨深いです。

私にとっては成人式のパーティをしたり、特別な日にドレスアップしてディナーやバーを楽しんだ思い出の場所でもあります。

緑に囲まれた1階のロビーラウンジではピアノの生演奏も

JR山手線線恵比寿駅から徒歩約10分で、渋谷、代々木、目黒、品川にも好アクセスのため、最近は海外からのゲストもさらに増えた印象です。

都会の中心にいながらも静かで緑あふれる眺めが楽しめるのと、龍天門という中華料理が美味しいレストランもあって、お気に入りのホテルのひとつ。

恵比寿ガーデンプレイスも、三越跡地に色々なライフスタイルショップが入ったのでお散歩がてら雑貨や食器を見るのも楽しい。

2023年12月にホテルがリニューアルしたということでリフレッシュに行ってきました!

リニューアルした最上階のクラブラウンジへ

リニューアル後は、最上階23階へお引越ししたクラブラウンジ。

スウィート、クラブラウンジフロア宿泊ゲスト、マリオットプラチナ会員以上が利用可能です。今回日曜日から月曜日にかけての宿泊でしたが、ラウンジはほぼ満席の大盛況!

ソファ席も増えて、以前よりもさらひゆったり過ごせるので小さなお子様連れのファミリーも多かったです。

大人なら6人座れるゆったりソファ
席数が増えて間接照明でスタイリッシュに

ラウンジで過ごすティータイム&カクテルタイム

チェックインしたら、ラウンジでゆっくりすごすのがホテルステイの過ごし方。

お気に入りのお茶やスウィーツをいただきながら、気になる本を読んだり語り合う時間はまさに至福です。

○アフタヌーンティーサービス

14:00~16:00
チーズケーキ、ロールケーキ、季節のスウィーツ、マカロン、どら焼きなどウェスティン自慢のホームメードスイーツが揃います

○イブニングカクテル 

17:30~19:30 (13歳以上限定)
ワイン、ビール、カクテルやオードブルが楽しめる時間

シーフードが大好きなので、ホタテがたっぷり入った前菜をいただきました。チーズも数種類から選べます。

ワインの種類もあるので、お酒好きな方も満足しそう。私はソフトドリンク派なので、オレンジジュースが美味しくて紅茶のバリエーションがあるラウンジには合格点をだします。

東京のホテルでもトップクラスの充実ラウンジ

リッツカールトンなど同じマリオット系列のラウンジと比べても、ラウンジの広さや料理のクオリティなどウェスティンもサービスを充実させて努力している印象です。

以前よりもラウンジ利用者が断然増えて、忙しない印象は否めません。小さなお子様連れは、特にマナーを守る場として活用してほしいものですが、現実はなかなか難しいなと感じる場面にも遭遇します。とはいえ、ラウンジが様々な世代で活況なのは日本の景気が良い証拠なのかもしれません。

静かな空間を求めるのではなく、華やかなホテルのおこもりステイを楽しむのであればウェスティンホテル東京は、東京でも候補になるホテルでしょう。

ランキング参加中!応援お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ