ステキ土産ならサンタ・マリア・ノヴェッラ。イタリアへ行ったら必ず欲しいコスメ!

旅行するために生きてるといっても過言ではない!というくらい旅が大好きな私。
その土地ならではの風景や自然、食材、人と出会えるのも旅の魅力です。
2017年は静岡県静岡市、長野県野尻湖、大分県別府、ハワイ・ホノルル、イギリス・ロンドン、タイ・バンコク、佐賀県武雄、静岡県修善寺を旅しました。
旅したときに必ずチェックするのが、その土地で生まれたもの。
まだ行ったことがないけれど憧れの街イタリア・フィレンツェに行ったら、チェックしたいものをピックアップ!このオイル、見たことありますか?
フィレンツェのお土産にもらったサンタ・マリア・ノヴェッラのボディオイルです。
パウダリーな香りで、肌に塗ると潤いのベールがしっかり保湿してくれます。

サンタ・マリア・ノヴェッラは世界最古の薬局といわれています。
フィレンツェに本店を構えて800年以上の歴史を持つという由緒正しきブランド。
日本でも東京の伊勢丹などデパートで取り扱いがありますが、本店は当然ですが商品の種類は圧倒的に多く、もちろん値段だって現地プライス!
歴史を感じられるとても優雅なお店だというから、フィレンツェに行ったら訪れてみたい場所です。

メディチ家やヨーロッパの貴族、ナポレオンなどにも愛された伝統のレシピで作られる植物の恵みをたっぷり取り入れたスキンケア、ボディケア、フレグランス。
パッケージもとびっきり素敵なので、お土産にもらったときはとっても嬉しくて使うのがもったいないくら!
こんなお土産選びができるなんて、素敵なセンスですよね。
まさに優雅な気持ちにひたれるコスメです。

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ