日本のハワイ!透明度抜群で秘密にしたい伊豆のビーチ

[prisna-google-website-translator]

青く透明度の高い海が大好きな私。海に入ってからでも、水中の魚やサンゴが見えるほどが理想で、そんな海を探して世界中を旅しました。

アメリカの全米ビーチランキングで上位にもよく選ばれる、オアフ島カイルアのラニカイビーチ、カイルアビーチは特にお気に入りです。

他にもアメリカ LAのマリブビーチ、マンハッタンビーチ、イタリアのアマルフィ、ドバイのジュメイラビーチ、オーストラリアのサーファーズパラダイズも忘れがたい素晴らしい場所。

海の透明度だけでなく、ビーチライフを満喫するためには、ビーチがどんな砂なのかも大事。

パウダーみたいにサラサラとした質感の白砂ビーチなら、もう最高です。ビーチサイドの端から端までずっと歩いてみたり、お気に入りのビーチマットを敷いてのんびりリラックスするのがまさに至福の時間。ただ、海を眺めているのも良いし、暑くなったら海に入って波と戯れたり、夕日が沈む水平線を見ながら1日の終わりを感じるのも幸せ。

海外へ旅がしづらくなったここ数年は、沖縄や伊豆など国内のビーチを楽しんでいます。

静岡県の伊豆急下田エリアは、東京から車で3時間半、電車でも2時間半から3時間半と、少し時間はかかるけれどその分、素晴らしく美しいビーチと出会える場所。

多々戸浜ビーチは、サーフィンもできるため、波が高く海のエネルギーを存分に感じられます。

8月はとても海水が冷たかったけれど、天気と海水温が少しずれるので9月は少し海水が暖かくなるそう。

隣の入田浜ビーチには、海の目の前という絶景本格イタリアンのお店も。この付近は、レストランが少ないので貴重な場所。

釜焼きで焼いたピッツァ、おいしかったです!

泊まったホテルの朝食は、バスケットタイプ。サンドウィッチとコーヒーを海に持っていって、ビーチサイドで食べることもできます。

どのビーチへ行くにも伊豆急下田駅よりバスがでていることが多く、入田浜であれば近くのバス停まで8分、その後徒歩3分でビーチにアクセスできます。

タクシーであれば、伊豆急下田駅より10分です。静岡県は、道が狭いのでレンタサイクルなどは危険で勧めません。

吉佐美エリアには、多くのビーチがありますが、景観や雰囲気、砂の様子は少しずつ異なるので、これからもお気に入りビーチを探していきたいです。

ランキング参加中!応援お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ