ちょっと特別な紅茶&はちみつで作るHappyなティータイム

[prisna-google-website-translator]

[prisna-google-website-translator]
自宅でお茶を飲もう!というとき、どんなストックを用意していますか?
旅行へ行くたびにストックするほど買ってくるのがお茶。

紅茶・緑茶・ほうじ茶・中国茶とその種類は様々ですが、先日NYのお土産で頂いたのがこの「HARNEY&SONS」。
ハーニーアンドサンズはNYへ行ったときSOHO店でショッピングしたこともあり、とても思い出深いティーブランドです。

SOHO店のショップはとにかく天井が高くて、広ーい!
壁側に天井まで届くほどの紅茶がズラッと並んでいて圧巻!

どのお茶もカウンターで試飲することができるので、当時は気になるフレーバーを全てテイスティングしました。
しかもこのショップ、日本茶もあるの。
SENCHA、GYOKUROなどなどオーナーのお茶への愛を感じたし、ここでニューヨーカー達が日本茶を買っていると思うととても嬉しい気持ちに♡
カフェもあって、SOHOショッピングの合間に立ち寄るのにぴったりな場所です。

フルーティーからスパイシー、スタンダードまで独自ブレンドのフレーバーもたくさんあるので、自分の味覚に合う最高のお茶に出会える場所。

Parisなど街の名前がついていたり、Happy Birthday Teaというネーミングのお茶もあるから、ギフトにも最適です。

こんな素敵なプレゼントされたい!という女性は多いはず。
お茶が入っている缶がSO CUTE!! パッケージ買いもありです♡
最近は東京でも見かけるようになり、GINZA SIXのジルスチュアートにも置いてありました。


せっかくスペシャルな紅茶を用意したら合わせたいのは、やっぱり他とは違うはちみつ。
私がこだわりたいのはオーガニックで栄養もたっぷりなもの。
ニュージーランドの貴重なマヌカハニーの中でも、別格なのではというのがトランツアルパイン。
100年以上の養蜂の歴史があり、NZを代表する有機認定はちみつです。

マヌカはNZに生息するフトモモ科の木で、そこに咲くお花からとれるのがはちみつ。
味が苦手!という方もいると思うんですが、最初は私もその1人でした。
はじめて買ったマヌカは、クセが強くてかなり食べ辛く苦手だなーと思っていました。

はちみつに色々な味があるように、マヌカもブランドや種類によって味が違います。
トランツアルパインのマヌカは、私がはじめに食べたものに比べたら全くの普通のハニー。
普通のはちみつより、少し甘くないかも~くらいなのですごく取り入れやすい。

NZ先住民にとってマヌカは復活の木と呼ばれ、マヌカの葉やはちみつは大切な薬草だったそう。
日本でも大腸菌やピロリ菌に効果的と話題になりましたよね。
農薬不使用の場所に育ったマヌカの木から、全行程に渡り手間暇かけて私たちのところまで届いているのがトランツアルパインのものです。

先人たちの知恵に学びながら、日々を健康にイキイキと過ごすためにも免疫力をあげてくれるような食材を少しずつ取り入れていきたいです♡

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

ランキング参加中!応援お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ