イギリス・ロンドンといえばアフタヌーンティー!
私は、旅行が大好きで、ハワイやヨーロッパなどあちこちを旅していますが、イギリスへ行ったときに印象的だったレストランをご紹介します。
紅茶好きのイギリス人。
アフタヌーンティーが楽しめるレストランも星の数ほどありますが、とっておきの時間を過ごすために、ロンドン留学経験のある方に聞いて選んだのが「sketch(スケッチ)」。
ガイドブックにも載っていますが、ここは知る人ぞ知る名店なんです。
何といっても世界でも類を見ないほどの、超フォトジェニックスポット!
外観は、白を貴重にしたシンプルな造りですが、中に入るとイメージがガラッと変わります。
スケッチのなかに入ると、こちらのエントランスがお出迎え。
まだAM11:00でしたが「夜だったっけ?」というなドリーミングな雰囲気。
ひとつひとつの内装のこだわりはもちろんだけど、それが絶妙にマッチして、スケッチにしかない世界感をつくりだしているのです。
エントランスで受付をして、クロークに荷物を預けたらネオンピンクに光るピアノがお出迎え。
しかも自動演奏ですよ。
このピアノはロンドンをベースにしたモダン家具のブランド“Dio Davies”のもの。
日本にはなかなかこういうセンスないよね。
テーマの違う5つの空間
メインのティールームがこちら。
ゴールド×ペールピンクって最強すぎませんか♡
ピンクなのにガーリーすぎないモダンでアーティスティックな空間にみんなテンションMAX。
ゲストは、どの方も皆さん写真を撮り続けていました。
どこを撮っても絵になる場所♡
私たちがオーダーしたコースは、キャビアとチーズスティックからスタート。
GHOSTS,DREAMSなど、ティーポットやマグカップに描かれたメッセージまで可愛いなんて罪♡
スタッフのおしゃれレベルも当然高め。しかも、みんなが着ている制服も可愛いの♡
女性スタッフはバルーン袖のワンピ、メンズはスーツからつなぎまで色々な制服がありました。
この日のNo.1は、このハット&スモーキーピンクのスーツを見事に着こなしたこちらのメンズに決定!
思わずその空間に入って、興奮するのはダイニングだけじゃないんです。
amazingなこの空間、何とレストルーム。遊び心溢れすぎでしょ!
未来の宇宙みたいだから、写真や動画撮るゲストで大賑わい。
スケッチでは、レストルームに行くときもカメラを持っていくのを忘れずにね♡
世界一可愛いトイレな気がします。
人生で忘れられない体験をスケッチで
もうひとつのお部屋はガラッと雰囲気を変えて、森みたいなイメージ。
お部屋ごとに全く違うインテリアが楽しめます。
ロンドンでアフタヌーンティーやディナーをするなら、フォトジェニックなsketchで夢のようなひとときを…♡
世界中の観光客で毎日満席だから、ロンドン旅行を決めたらすぐに予約するのがオススメ。
予約さえ取れたら、人生で忘れられない最高な体験をここでできるはず。
さらに、詳しい口コミはここからチェック!
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】