東京タワー×夜桜 春だけの絶景スポット

[prisna-google-website-translator]

長かった冬もようやく終わり、春の訪れを感じる季節になりました。東京で夜桜と言えば、上野恩賜公園や代々木公園、中目黒川沿いが定番人気ですが隠れたスポットの一つが芝公園と増上寺。増上寺は、日本では江戸時代の将軍徳川家と縁が深く、600年以上の歴史があるお寺です。

東京タワーのライトアップと共に楽しめるのが、増上寺の桜。可憐な夜桜はこの季節だけ楽しめる特別なもの。風が吹いて、桜の花びらが空を舞う様子も、また風情あふれる風景です。ここの場所は、海外からの観光客の方も多かったのが印象的。桜の季節は、お花見でどこも混雑するのが日本ならではの光景ですが、ここは落ち着いた雰囲気で見られるので、東京でお散歩がてらお花見をしたいならぜひ訪れてみてほしい場所です。

都営三田線芝公園駅から、徒歩ですぐ。三田線御成門駅や大江戸線大門駅、赤羽橋駅、JR山手線浜松町からも歩いて5〜10分ほど。アクセスが簡単なのもおすすめな理由です。

増上寺のすぐ近くにはザ・プリンスさくらタワー東京、東京プリンスホテルがあり、どちらもお部屋によっては素晴らしい眺めで、記憶に残るひとときになることは間違いありません。東京タワーすぐ横という贅沢な景色のお部屋も用意があります。

芝公園の中心で、存在感を放つさくらタワー。東京タワー側のお部屋からの眺めは、タワーを存分にタワーを楽しめます。

日本人にはお花見といって、古来から季節の花々を愛でることで四季を感じる文化がありますが、この時期ならではの特別な風景を世界中の方にも楽しんでほしいです。

ランキング参加中!応援お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ