沖縄県レンタカー不足の裏技!旅行好き必見の神アプリ

[prisna-google-website-translator]

レンタカー不足の沖縄県でクルマに乗れない!

日本国内で四季を感じたり、世界で各国の文化や素晴らしい建築、土地ごとの美食、雄大な自然、人々との触れ合いなど、魅力あふれる旅が自由にできなくなって3回目の夏。

沖縄県では、レンタカー不足という問題が起きているようです。これは、コロナ禍で観光客が見込めなくなり、クルマを手放したレンタカー業界が復活した観光需要に対してクルマが足りず対応できなくなっていることで起きているそう。

沖縄県には10回以上行っていますが、沖縄本島をはじめ、どこでも好きな場所へ好きな時間へ行ける南国でのドライブは醍醐味そのもの。

クルマでドライブができない沖縄なんて、カゴの中の鳥に等しいと言っても過言ではありません。とはいえ、ニーズに対してのクルマの供給が足りてないのも事実で、沖縄県では軽自動車を1日借りるのに数万円という事態までおこっているというから、コロナ禍の影響の大きさを感じずにはいられません。

レンタカー不足の救世主!旅行好き必見の神アプリとは?

沖縄県やどこかへ行ったもののレンタカーがなくて、自由に動けない‥そんなことがあったときにカンタンに解消してくれる裏技があるんです。

それがAnyca(エニカ)というカーシェアアプリ。ダウンロードして、免許証を登録すれば、全国にあるクルマから、時間や場所で選んで自分のお気に入りや憧れのクルマに乗れるアプリなんです。

沖縄県で見てみると、登録しているのは300台以上!しかもレンタカーでは、考えられないよえな最新車や憧れメーカーのクルマが色々ラインナップしてるのが最大の特徴。例えば、テスラが24時間18000円など、こんな価格でもよいの??と思うくらいリーズナブルな設定。

もちろん、クルマのオーナーさんによるから、レビューを見て誰からクルマを借りるかは慎重に判断したい点で、まさに審美眼が問われます。旅先で空港での受け渡しなどもしてくれたりと、細やかで柔軟な対応をしてくれる神オーナーもいたりするのがカーシェアの良いところ。

アプリDLでお得なクーポンをGet

カーシェアはそもそも山間部でクルマの数が限られていて少ないスイスで、従来あるクルマを活用しようとはじまったヨーロッパ由来のもの。まさに今夏、沖縄県での状況と同じことから発祥したサービスなんです。

クルマ版Airbnbともいえるエニカは、クーポンコード : COCO2020 を入力すると、お得に使える割引券がもらえます。

レビューや事前のメッセージで、オーナーの人柄が信頼できるかなどチェックが必要ではあるけれど、アプリの利便性は高め。

沖縄県でレンタカーがなかったり、高額すぎてクルマの確保に悩んでいる方や、レンタカー会社がないような他のエリアで同じ悩みを持つ方にもトライしてほしいアプリです。

ランキング参加中!応援お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ