美容ライターが本気買い。ハワイのホールフーズで最新美容トレンドをリサーチ!

知っていますか?ホールフーズ

ハワイに行ったら、必ずチェックしに行くのがホールフーズ。
ガイドブックにもたくさん紹介されて、もう知らない人はいないくらい有名になってきましたが、オーガニック食品やナチュラルコスメがたっぷりのスーパーマーケットです。
私も、一度行くと1時間以上は見てしまうくらい大好き♡
まさにアメリカの最新美容情報の宝庫といえる場所です。

コスメ以外にサプリメントも大充実

今回は、ホールフーズで液体タイプの飲めるサプリメントといえるチンキ(タンチュメール)を大量にGET!
チンキとは植物療法で使われるもので、アルコールやグリセリンなどに植物を漬け込んで成分をギュギューッと凝縮させたもの。
日本にはなかなかないのですが、ホールフーズだと見てみて、こんなにラインナップが!!

・ちょっと疲れたらアシュワガンダ
・口内炎にはティートリー
・仕事で精神的に疲れたらセントジョーンズワート

アメリカやヨーロッパの人は、フィトテラピー(植物療法)が生活の一部。
病気になる前に、上手にリフレッシュする方法をちゃんと知っているんです。
日本だと植物療法という言葉自体が「それ何?」というくらいまだまだ知名度が低いですが、ホールフーズを見ればわかるようにアメリカではもう一般的。
頭痛がしたらすぐに薬ではなくて、まずはカラダへの負担も少なく働きかけてくれる植物の力を使うのが、世界的に広まってきているのを感じます。

私は好きな飲み物に入れて手軽に摂れるのでチンキ派ですが、サプリだってこの充実っぷりです。
日本よりずっとサプリメントなどのラインナップが多く、手にとって買っていく人も多かったです。

歯磨き粉のトレンドはTEA TREE(ティートゥリー)

オーガニック歯磨き粉が安いのもホールフーズの特長。
今のトレンドはTEA TREE(ティートゥリー)で、抗菌・殺菌作用に優れている精油を成分にいれたタイプです。
さっぱりしているから、お口のリフレッシュにもぴったり。

いろいろなブランドの製品が売っていますが、どのブランドからもTEA TREE(ティートゥリー)の歯磨き粉が発売されていました。
まさにブームという印象。
ティートゥリーは口内炎にも効く効果があるので、確かに口内には良いこと尽くめ。
私も使ったことがなかったので、ティートゥリーの歯磨き粉を2本購入しました。
以前はティートゥリーはなかったので、今アメリカで流行っている一番新しいフレーバーのようです。
そのうち日本でも流行るかも!?しれませんね。

ブログを書く励みになるので、応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ