美ボディはストレスも消し去るラベンダーの香りでMAKE♡


ストレスを感じたり、何か眠れないなっていう日、ありますよね。
そんなとき私が眠る前に選ぶのがAVEDAのストレスフィックスシリーズのアイテム。

ボディクリームやハンディタイプのアロマオイル、バスソルトもあって大好きなシリーズです♡

愛用中のボディローション。
とろけるようにボディになじむテクスチャー。
ラベンダー、ラヴァンディン、クラリセージ、フランキンセンスが香る絶妙ブレンド。
この香りのブレンドはさすがアヴェダ!!
なかなかこんなナチュラルないい香りないですよねー
(最近、合成香料のわざとらしい香りに敏感になってしまったナチュラル派)

ラベンダーの精油って香りをかぐと、副交感神経を優位にしてリラックス効果を高めてくれるんです。
ボディクリームを塗りながら、たっぷりとこのいい香りをかぐとすごーく癒されて心もカラダも解きほぐされる感じ♡

精油のラベンダーには皮膚再生作用や鎮痛作用もあるって知ってました?

炎症を鎮めて傷を早く治してくれたり、傷跡を残りにくくする効果もあるので火傷や切り傷にはラベンダーがオススメ。
しかもパッチテストをしてからであれば、原液のまま使える精油です。



薬効が高いのは真正ラベンダーと呼ばれるものなので、買うときはしっかりクオリティが高いものをチェック。
ヨーロッパ産なら成分として高い薬理効果も見込めます。
原液でつけるのに抵抗があれば、アルガンやスウィートアーモンドオイル(無印でも売ってます)に混ぜて塗れば手作りボディオイルの完成。
作り置きはせず、その都度ブレンドして使うのがポイントです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ