素足の季節、足の裏を堂々とだせますか?フィトテラピーで“水虫問題”を解決

待ち遠しい夏もすぐそこ!

私が今年目指したいのはケンダル・ジェンナーみたいな美脚(目標は高くしないとね)。

美脚はもちろん、女性としてマシュマロみたいにふかふかの足裏でいたい!美意識は高めに持っていて、損はありませんよね。

最近は春から夏にかけても、水虫に悩む人が増えているそう。

かかとのガサガサも女性としてはNG。

座敷の和食店や突然誰かのおうちに招かれたり、それこそ明日海やプールへ行こうとなっても、すぐに素足になれるよう足裏もしっかりケアしておきたいよね。

そこでオススメなのが、AVEDAのティートリーオイル。

ティートリーの精油は強力な殺菌効果があるので、これが水虫に抜群に効くんです。

ジェルネイルしているとなりがちな爪水虫には、このティートリーにパルマローザをブレンド。

ティートリーはニキビにも良いそうなので、気になるところがあれば精油を綿棒でちょんちょんとつけてみて。

アヴェダはオイルベースですが、より頑固な水虫やニキビにはティートリーの精油を直接綿棒で朝晩塗るのがいいみたい。

オイルでしっとりしつつ、殺菌力もあるティートリー。一家に1つは持っていると良さそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ