ミシュランガイドで唯一の3つ星☆別府のひょうたん温泉へGO!


日本一の源泉数&湧出量を誇り、おんせん県として有名な大分県。そこにミシュランガイドで、唯一の3つ星をゲットした温泉があるんです。

日本中に温泉があるのに一体どんなところだろう。
スパ好き&話題の場所はぜひチェックしておきたい私。早速行ってみました!

さすがおんせん県。泊まったホテル“花べっぷ”には、湯あがり専用ドリンクも売っていましたよ。

別府駅からバスに乗って約30分。昭和初期から90年以上続くという鉄輪のひょうたん温泉へ😌♨️🍶

セルフで入る砂蒸し風呂、露天風呂、蒸し湯(スチームサウナ)、岩風呂、滝湯があります。
とても古い歴史のある温泉

日本中の色々な温泉に行きましたが、昔から行われているという温泉吸入はここではじめて見ました!

のどに温泉の蒸気をあてるので、温かくてうるおう感じ。これいい!

飲み忘れてしまうくらいさりげなくおいてある、消火器系にきく飲泉もあります。

お食事どころの料理もすごく美味しかった❤️

ここだけがミシュランガイド3つ星な理由はわからなかったけど、情緒あふれる雰囲気が心をつかんだのかなぁと分析。

別府市内で市営の100円温泉にびっくりしてきたあとだったので、大人750円、小学生320円はコスパもそこそこに感じました。(感覚は東京価格くらい)

大分県は人がみんなとても優しくて、最高にステキなところでした。
また行きたいなー!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ