モーニングルーティーンとは?朝の目覚めにぴったりなリフレッシュドリンク

朝起きたら、必ずすることってありますよね。最近、YouTubeでも話題の“朝の習慣”それがモーニングルーティーンです。

私のモーニングルーティーンは、まずは窓をあけて新鮮な空気をお部屋にとりこむことからはじまります。1日のはじまりと共に空の様子を見てお天気もチェック!今日は天気が良いから、まとめて洗濯しようとかそんなことを空の様子で決めます。

次にキッチンに行って、欠かさず毎日飲むのが、カラダの目覚めにぴったりなリフレッシュドリンクです。前はアサイーバナナ豆乳ドリンクを作ってましたが、今は、レモンの約60倍の天然ビタミンCを含むと言われているカムカムフルーツにハマり中。

カムカムシーの果汁100%。美容や健康に役立つビタミンやミネラル、ポリフェノールがたっぷり!アマゾンで育つ赤い実のカムカムは、スーパーフードの1つです。

飲み方はとってもカンタン!白湯にカムカムを小さじ2くらいと、ちょっとだけピンクソルトで塩分をプラスします。飲むとカラダの中からポカポカと温まって、カラダもシャキッと目覚める感じ。カムカムは、アンチエイジング、疲労回復、美肌・美白効果、活性酸素をおさえる作用も期待できるそう。活性酸素はあらゆる病気を引き起こすと言われているので、活性酸素吸収能力値であるORAC値が非常に高いカムカムは、積極的にとっておきたいなーと思ってます。

レモンよりも酸っぱい?!酸味が強いので、少量で十分エナジーチャージ。

無添加、無農薬で100%ナチュラル!サラダドレッシング、カルパッチョ、にかけるだけでも、ソーダやスムージー、カクテルなどのお酒に混ぜるのもOK。料理にも飲み物にも幅広く使えるのが魅力です。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへ