春先だってカサカサ乾燥知らず!ぷるんとうるおうツヤ肌になる方法

肌状態が1番危機的な状況になるのが、冬のシーズン。
気温の低下で、空気の乾燥から引き起こされるさまざまな肌トラブルに悩む方が増える時期です。
湿度も低下し、1年のなかで最もスキンケアが重要な季節なのは、言うまでもありません。

そして実は、冬の肌への影響は実は春にでてくるんです!

過酷な冬を乗り越える“24時間保湿”

カサカサ肌にならないために大切なのは、とにかく肌の保湿。
1秒だって肌を乾かさないという気持ち、強い意思が美肌のためには大切です。
そうしないとあっという間に乾燥した空気に肌の水分は奪われ、かゆみのでる乾燥肌になってしまいます。
私は、乾燥がひどいときは肌がめくれて、ポロポロと肌の皮膚が落ちるくらい乾燥に悩まされていました。

肌が乾燥するととにかくかゆいし、どんなに優しい低刺激な化粧品を使っても、肌にヒリヒリしみるんですよね。
あの時期は本当に辛かったです。。

そういった経験からも保湿の大切さを実感。
24時間1秒たりとも乾かさないという強い気持ちで、念入りに保湿してるおかげで今ではすっかりうるおい肌に!

この冬、私が使っていたのはクラランスのスープラ トリートメント エッセンス ローション。
これ、すごくとろみがあるミルキーなテクスチャーで、肌にのせるとみるみると潤してくれます。
少し肌がべたつくくらい。
それくらいパワフルな保湿力がある化粧水です。

ハイビスカスエキス配合で、華やかな香りも気分が高まるし、真紅のパッケージも女子力アップを感じられて可愛い!

徹底保湿したいなら、美容液はダブル塗り

次にオーガニックホホバオイル、シアバターたっぷりアルジェランのクリームで肌に油分をチャージ。
さらに、肌にハリ感をだしたいので美容液はポーラ BA セラム レブアップを使います。
これはサラッとしてて、とにかくつけ心地が抜群!


ラストは大好きなヘレナ ルビンスタイン プロディジー リバーシス クリーム。
濃厚なクリームなので、シワが気になる部分にだけポイント使いするのがオススメ!

使い続けると、法令線やシワなどが目立たなくなってくるスグレモノ。
これだけ塗れば、夜なら朝まで肌がしっとり!
朝起きると、肌のハリ感に驚きます。

ヘレナは、高価なのであえてのスペシャルケアとしてのポイント使い。
パーツだけ塗っていれば、この1ボトルで1年くらいは使えるので、それでシワが目立たなくなるなら最高ですよね!

かゆみがでるカサカサ乾燥肌とサヨナラしてくれる優秀スキンケアばかりです。
春先の肌の乾燥にも影響するので、スキンケアはたっぷり塗って肌のうるおいを守りましょう!

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ