まだ生理痛に悩んでる?ナチュラルGOODSで悩みとさよなら!

女性特有の悩みと言ったら、生理痛や生理不順、冷え性などなど。
特に夏は冷房で気づいたらカラダが冷えていることも多いですよね!

オフィスでは温かい飲み物を飲むようにしたり、膝にブランケットをかけたりと冷え防止に努めていますがまだみんな知らないんだなーと思うのが、生理痛ケアグッズ。

私も10代や20代のときは痛くなってから、痛み止めの薬を飲むことしかしていませんでした。
その頃は常にポーチにお薬をIN。むしろそれしか知らなかった…

でも実は日頃の習慣で、そもそもならないように予防することができるんです!




それがこの“ナトラケア”。
イギリスで20年以上に渡り、農薬フリーのオーガニックコットンナチュラル素材の生理用品を作っているブランド。
世界70カ国で愛されている実力派。
通常のものだと石油由来の化学繊維を使っているので、子宮を冷やしてしまうことがあるそうで…
経皮毒という存在を知ってからも肌に触れるものはできるだけ自然素材のものにしたい!と思うようになりました。

私は“ナチュラムーン”という国産を使っていますが、使いはじめたら生理痛とはすっかり無縁に!

コスメキッチンで発売になる“ナトラケア”は、“ナチュラムーン”より薄型なので旅行のときや持ち歩きに良さそう。

色々使ってみて、自分が本当にお気に入りのものを見つけたいなと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ