スキンケアと同じ…むしろもっと大事な白髪予防♡スカルプケアしてますか?






美容業界にいて、色々な美容事情に触れるなかで改めて実感したことの1つが髪の大切さ。

もともとそんなにマメなタイプではないので、美容担当になる前は全くスカルプケアをしていなかった私。

30代になり、これから40、50と歳を重ねるにつれ、気になるのが美髪をどれだけ保てるかということ。

ツヤのある美髪は女性であれば、やっぱり永遠の憧れですよね!

そして最近は漆黒の髪も日本人の象徴で素敵だなと思うようになりました。

カラーリング、パーマ、紫外線など常に様々なダメージを受けている髪と頭皮。

白髪や薄毛に悩むことがないように、髪が生えてくる土台の頭皮ケアはとても大事なんです。

ここ数年で頭皮用オイルやプレシャンプーなどスカルプケアアイテムも大充実。

スカルプケア初心者だった私もAMATA(アマータ)という表参道のサロンでヘッドスパを受けたときは、余りのゴッドハンドぶりに「こんなに違うんだ!」と驚愕しました。

スタッフの方は全員毛髪診断士の資格を持っていて、しかも皆さんとってもおしゃれ!

ヘッドスパへの熱意は並々ならぬものがあるので、一度は訪れてその実力を体感してほしいスペシャルなサロンです。

http://www.pro-feel.net/

頭皮の状態を拡大鏡で見たのもはじめてでしたし、頭皮が凝っていたので頭皮マッサージってこんなに気持ちいいんだーと思ったのを覚えています。

そのAMATAから発売されているアーユルヴェーダ発想の頭皮用美容オイルがこの“ビロードオイル”。

頭皮トラブルのための特別ブレンドで、とってもエキゾチックな香り。

冬に頭皮がカサカサ乾燥してしまうことがあるんですがこれを1週間に2回、シャンプー前につける&頭皮マッサージを続けたら本当に頭皮環境が改善されたオイルなんです。

成分にもこだわりがあり、ホホバやスクワラン、ゴマ油などのベースオイルにネロリやパルマローザ、ブラッククミンなどの植物の恵みがたっぷり。

植物療法的にも素晴らしい成分が贅沢に配合されているのです。

しっかりケアしていたら白髪やフケ予防ができて、育毛も期待ができる頭皮の土台作りができます。
30ml¥4800ですがその価値あり!のオイルです。

イーラルのピュアエッセンスコクも頭皮ケアで大事なアイテム。

これはスタイリング前にシュシュッとスプレーして頭皮にもみこみます。
続けて使うと、すでに白髪があっても黒髪になってくるかも!と期待できるトリートメントなんです。

AVEDAはもう商品すべてを信奉しているくらいのお気に入り。
とにかく香り&効果で選ぶと全てヘアケアがアヴェダになってしまうくらい。

左のブルーは洗い流さないトリートメント“ビリリアントエモリエントセラム”でジャスミン、ローズ、イランイランなどの甘い香りが優雅に香るので、まさにモテ髪になれちゃうもの。

信じる者は救われる!
これからも地道に頭皮ケアを頑張っていきたいです♡

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ