敏感肌ならオサジ!肌にやさしいメイクアップ

dsc_64322028875984.jpg

皮膚科学研究の集大成として生まれた化粧品ブランド

OSAJI創設者のお母様が精神的なストレスから皮膚疾患を起こし、それを解決するためにキッチンでの化粧品づくりから生まれたOSAJI(オサジ)。
敏感肌にとって、本当に安全な化粧品を探求してつくられています。

安全な化粧品とは何なのか?
創設者が目をつけたのは、肌のバリア機能。これがきちんと働くよう、化粧品がそのバリア機能を壊す刺激を与えないこと。そしてバリア機能をサポートすること。
また、アレルギーリスクも考えられてつくられています。

オサジという名前も江戸時代に侍医師達が、さじで薬を調合することから「おさじ」と呼ばれていたことに由来し、現代社会に生きる人々に適切なスキンケアを提案したい!という思いから名づけられました。

IMG_20190309_233644_782.jpg

ブランド初のメイクアップラインが4月にデビュー

そんなオサジから待望のメイクアップラインが4月25日発売に!
敏感肌に寄り添うオサジだからこそ、アイカラーやチークカラーは、色材を全てコーティング。肌に直接ふれないようにしていることで、敏感肌の方にもやさしい処方になっています。

チークは残像、想い、灯火の3色。
色のネーミングセンスも印象的でステキなところがオサジらしい。

くすみだってもう怖くない!?やさしいニュアンスカラーが勢揃い

大人肌の悩みでもあるくすみにも対応。
年齢を重ねるほど大人の女性になってくると顔に現れるくすみに対して、ニュアンスカラーのアイシャドウ、リップ、チークが自然な彩りを添えてくれます。

目元にアイシャドウがのりにくくなってきたな、、という悩みはないでしょうか?
年齢を重ねると、目元を保湿しているのに朝起きたらカサカサ!なんていうこともありますよね。
全てのアイテムに、潤いを守ってくれるアミノ酸系植物保湿成分が配合されているので、そんな大人女性の味方になってくれます。
メイクで肌荒れしたくない!肌に優しいものを探している、という方にはオススメしたいブランドです。

IMG_20190303_181219_591.jpg

ルージュは全6色で各2,800円(税別)。
私は、“Tashinami−嗜み”と名付けられた02のナチュラルレッドがお気にいり。

IMG_20190309_233934_763.jpg

メインビジュアルは、ナチュラルながらも芯が強そうな、まさに現代女性を表現するような写真。
オサジは、肌に塗布する化粧品が食物アレルギーの原因になりうることも考えて、グルテンフリーコスメとしても注目されています。
スキンケアやボディケアが人気ですが、メイクアップラインも4月からはぜひチェックしたいですね。

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ