カルティエのコンビニ“カルチェ”。全てがプレミアムな空間

カルティエのコンビニ“カルチェ”が期間限定で表参道にオープン!

ということで、早速気になって行ってみたけど仕事帰りのため、クローズとなる夜20時の20分前に何とか到着。

この光輝くゴールドカラーが、カルチェの目印です。

イケメン店員さんにナビゲートされて、店内に入ると、、

予想通り?!ほぼ何もなーーーーーい!!!

期待してた赤坂の名店タカザワの高澤義明シェフ自慢のコロッケ、赤坂サンミ、目黒のカビのカップラーメンも姿すらありません。

フランスの権威あるグルメ雑誌“ル ガイド デ グルマン”の紅茶部門でゴールド受賞のベッジュマン&バートンの紅茶も完売。

パリの5つ星ホテルにもあるというベッジュマン世界初のボトル入りを楽しみにしていたので悲しい。。

コスメやタオルなどの日用品だけちらほら棚に残ってました。

ウワサのキャビア入りアイスクリームを発見!キャビアがデザートになると、淡白であまり味がなさそう。。という予想で、購入にまで至らない私。

お酒のおつまみ的な缶類の食品はかろうじて在庫がありました。

fridgeという冷蔵庫に見立てた空間に置かれていたのは、アルゼンチンの現代アーティストであるレアンドロ・エルリッヒ氏がカルティエのために作ったアート作品。

一つ一つの作品をよーーく見ると十二支になってるというこだわりぶり!

ジュストアンクルが一本の釘からインスパイアされたジュエリーなので、ショーケースにも釘モチーフアイスが並びます。食べられないけどゴージャス!!

まぶしいばかりに強烈に記憶に残るコンビニでした。
さすが、カルティエ!
9月30日までの期間限定だそうです。

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ