美ら海沖縄で行きたい!絶景ビーチとは?

どこまでも澄んだ青い海と空。
見ているだけで癒されるので、私が愛してやまない沖縄の海。

美ら海と呼ばれる沖縄本島には、たくさんの天然や人口ビーチがありますが、日本&海外でもくつろげるステキビーチを探すのが得意なので、とっておきのお気に入りをご紹介します。

せっかく行くのであれば人の手で作られた人工的なものではなく、自然につくられた天然ビーチがいいですよね!

波もあって、自然をより感じられるのが天然ビーチの良いところ。

沖縄本島・那覇市からもアクセスが良くておすすめなのが読谷にあるニライビーチです。

海の水も透明感があり、グラデーションがとてもきれい!
サラサラとしたパウダースノーの白い砂浜なので、意外と多い足裏がサンゴでちょっと痛い~!なんてこともありません。

ホテル日航アリビラが管理しているので、そこも安心です。目印はこの岩。

隣には天然のカナイビーチもあります。
ここはクラゲネットがないので、泳ぐときは自己責任で!

海の自然なグラデーションには本当に癒されます。ずっと見ていられるくらい、美しいですよね。

ビーチまで岩場を降りていきます。砂浜には、ヤドカリがいっぱい歩いてました。また沖縄へ行ったら、ぜひ行きたいビーチです。

ランキング参加中!応援お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ