【旅行好きの本音】SPG アメックスカードの実力は?ポイントはたまる?特典まとめ

pexels-photo-2147486
Photo by Vincent Rivaud on Pexels.com

マイルを貯めやすいクレジットカードは?

旅行好きで寝ても覚めても旅行のことを考えています。
次はどこへ行こうかな?と考えるのは、私の人生にとって大切なスパイス。

同じ旅行が好きな方なら、必ず通るのがJAL、ANAマイルを貯めるために一番良いクレジットカードはどれ?といった問題ですよね。
私も今まで自分なりにマイルのことを勉強して、過去にはいろいろなクレジットカードを作ってきました。

・JALカード
・ANAカード
・ANA AMEX
・SPG アメックス
・アメリカンエキスプレスセゾンカード
・アメリカンエキスプレスカード グリーン、ゴールド、ビジネスゴールド
・ダイナースクラブ etc…

JALもANAも貯めているので、マイル残高がどんどん増えていくのにハマっていた時期もありました。そのときは、マイルがもらえるなら!とハイクラスカードを初年度無料キャンペーンのタイミングで入会。大量マイル獲得キャンペーン時にカードをつくったりとマイルのために何枚もクレジットカードを申し込んだ経験もあります。
実際に様々なカードを使ってみて、どれが良かった?というのを旅行好きな方へお伝えしたいと思います。

pexels-photo-1007657
Photo by VisionPic .net on Pexels.com

SPG アメックスはポイント/マイルが貯まるのか?

結論、「旅行好きならSPG アメックスカードに決定」。もうこれ一択です。
SPG アメックスは長いので略していますが、正式にはスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードと言います。
略してエスピージーアメックスと呼ばれていますが、これが良い理由はとても簡単。

①クレジットカードを使ってマイルが貯まる
→マイルを使用時までポイントを有効期限なしで貯められる
②年会費は高額に思うが無料宿泊特典で実質無料
→旅行も楽しめて、SPG会員特典もあり、二重に嬉しいので文句なし
③旅行好きに嬉しい特典が盛りだくさん

毎月のクレジット決済をしている限り、ポイントが消失しないので実質期限なしでマイルが貯められるんです。
実際に「そろそろマイルで旅行へ行きたいな〜」と思ったら、SPGポイント→マイルへ交換すればOK。
航空系のクレジットカードだとカードで使った額がすぐマイルになりますが、有効期限もどんどん迫ってきます。特に日本の航空会社はマイルの有効期限が3年なので、せっかく貯めたマイルがもう少し有効期限が切れるよー!というおしらせがきます。

マイル好きとしては1マイルも無駄にしたくないけど、毎月締め切りに追われているようなそんな急かされているような気持ちでちょっとしたストレスだったんです。

もちろん、マイルをポイントなどに交換して使う手もあります。ANA SKYコインやe JALポイントです。
ただその場合、マイル→ポイントは、1マイル→1〜1.5円にしかなりません。
私はマイルは特典航空券などチケットに使いたく、ポイントにしてしまうとその価値が最大限は活用しづらいので、そこもカードを選ぶ基準としては大切でした。

2020-01-20 23.53.24

SPGポイントはANA/JALどちらのマイルにも交換可能

マイルを貯めるときって、どこのエアラインにしようか迷いませんか?
スターフライヤーのANAか、ワンワールドの日本航空か…
うっかりルフトハンザ航空に乗ったときに作ったMils & Moreがでてきたりして、もうどうしようという気持ちになったりもします。
そんなときもSPG アメックスカードなら心強いんです!

40社以上の航空会社と提携しているので、持っているMarriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)の会員番号と連携すればポイントをマイルとして、フライト利用できます。

SPGポイント:ANAマイル→3:1
SPGポイント:JALマイル→3:1
マイル還元率1.25%です。

日本の航空会社であるANAとJALは、どちらも3:1でマイルへ交換できます。
SPG アメックスでためた60,000ポイントをマイル交換すれば、さらに5,000マイルのボーナスポイントももらえます。

驚愕!SPG紹介なら12,000マイルのボーナスポイントがもらえるチャンス

こういった特典があるので、旅行好きがマイルを実質無期限で貯めるなら、SPG アメックスカードが一番おすすめです。

私は、旅行が大好きでこのカードもとても好き(SPG アメックスカード4年愛用中&AMEXファン)で愛用者のため、紹介者特典を持っています。
この紹介者特典を利用すると、どこのポイントサイトよりもお得にカードが作れるので、ご興味あったらぜひリクエストくださいね。

☆☆☆紹介者特典☆☆☆

  • 36,000ボーナスポイントプレゼント
    (ご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用で、36,000ボーナスポイント)

SPGの36,000ポイントは、JALやANAだと12,000マイル分になります。

こちらの「お問い合わせ」より、メールアドレス入力と紹介希望にチェックをつけていただけたら、すぐに紹介特典対象URLをお送りします。

pexels-photo-210205
Photo by Pixabay on Pexels.com

SPG アメックスで国内線往復特典航空券を今すぐGET

36,000ポイント=12,000マイルが、どれだけすごいかというと
通常のJALカードで12,000マイルを貯めようとしたら、
¥200→1マイルなので240万円のお買い物金額が必要

JALカードショッピングマイル・プレミアム(年会費¥3,300)を駆使しても、
120万円分のお買い物が必要になります。

マイル特典としては、12,000マイルから国内線往復特典航空券、15,000マイルで国際線往復特典航空券に交換できます。

国内・海外どこでも、まだ行ったことのない知らない場所へ行くことが大好き!
マイルを貯めて特典航空券で無料で飛行機に乗ったり、たまには座席をアップグレードして、ゆったり旅が楽しめることは、人生の楽しみのひとつです。
ぜひみなさんもSPG アメックスカードを手にして、同じように旅行をもっと楽しんでもらえたらとても嬉しいです♡