日本初アマンホテルで過ごす極上スパTIME






アマン東京といえば日本にはじめてアマンリゾーツが上陸する!ということで話題を集めたホテルです。

伝統文化を取り入れ、常にゲストが驚くようなホテルづくりをしてきたアマンらしく、ロビーへ入ると「こんなに広いんだ~」と驚くくらいの吹き抜けスペースが出迎えてくれます。
和紙や木材をふんだんに使った日本らしいデザイン。

ホテルゲストやレストランなど利用客しか入れないので、静寂の時間が流れています。
スパ好きとして注目してほしいのは、何といっても噂のアマンスパ!

小規模ながら最高のラグジュアリーを提供するホテルなので、施術内容も楽しみにしていましたがスパ自体もとても広く、ゆったりできるくつろぎの空間です。

アマンスパは全てオリジナルのプロダクツを使っています。
この日はボディのアロマトリートメントをしました。
和のハーブと言われている黒文字を使ったオイルで、とても穏やかな気持ちになれる香り。

基本、辛口の採点をする私ですがアマンスパは文句なしの☆5つ。
都内はホテルスパを含め色々行きましたが、ここのマッサージテクニックは本当に最高!
とことん頭の中を空っぽにできる癒しの空間です。

担当セラピストさんは海外で修業されていたと話してくださり、とてもおもてなしが素晴らしい方でした。お名前を控えていないのだけが残念。。。
プールやフィットネスもこのロッカールームを使います。

施術のあとは金箔入りの金平糖をお茶菓子にしていただく、ティータイム。
この丸の内エリアを見渡す絶景がもれなくついてきます。
夜景も素敵そうなので、次回もし機会があれば夕方頃に来てみたいです。

アマン東京へ泊った世界中のゲストの評価はここからチェック!
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
人気ブログランキングへ