髪質に合うヘアケアが欲しい!~シャンコン探しの道~

春が待ち遠しくてしょうがない今日この頃です。寒いのが苦手で2月をどう越せばいいか、、いつもどう過ごしていたかわかりません(>_<)

とにかく暖かく!ホッカイロに頼っていきたいです。

私は旅行が大好きで、休日のたびにどこかに行きたくなるほど!

そのときのお供で大事なのがアメニティ。スキンケア以上に大切なのがヘアケアです。

今回はオーガニックなものが使いたくて、京都発なのにMade in FranceというKOTOSHINAを試してみました!これが“コトシナ”。すっきりしたグリーンティーの香りがいかにも和な雰囲気です。

99%以上天然由来成分使用で、その中の10%が有機農業由来成分。温泉水、ダマスクローズ、ラベンダー油、パルマローザ油が配合されてます。

泡立ちは良かったのですが、髪の洗い上がりがキシキシしてしまい残念ながら私の髪は合いませんでした。

頭皮のためにもオーガニックのシャンコンを探してますが、もともとクセ毛でボリュームがでやすい髪質なのでなかなか合うものがないんです。

乾かすと大丈夫ですが、洗い上がりがオーガニック系はきしむのが悩み。

これといったシャンコンに出逢うまで、他のも色々とトライしてみたいです!

ランキング参加中!応援お願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ