冬美容の決定版!ヘアケアもリラックスもオイルにおまかせ♡

昨日は4年ぶりの大雪で大変でしたね!
電車の遅延とそれに伴うホームの混雑ぶりに、地元に着く頃にはぐったりでしたが雪景色の美しさにハッとしました。
真っ白な雪が街を包み込むと子供の頃に雪合戦したなーと思い出したりして、ピュアな気持ちになります♡

冬の美容といえば必ず取り入れたいのがオイル!
全身がカサカサに乾燥してしまう冬ですがオイルなら髪、頭皮、ボディ、スキンケアとマルチに使えるのが魅力です。私のような乾燥でパサつきがちだったり、クセ毛に悩む髪質の方に使ってみてほしいのが、左のモロッカンオイル。
他のオイルも色々使いましたがやっぱりこれを使うと、ヘアの仕上がりがしっかり落ち着く感じ。
写真はライトなので、普通のモロッカンよりも少し軽めのテクスチャーです。
スタイリングの仕上げに使うとパサつきをおさえて、ツヤのある髪へと導いてくれます。
なかなか髪のツヤって出にくいけど、これを使うとオイルの伸びもいいし、簡単にツヤがでちゃうんです!(オイルのつけすぎには注意)



SHIGETAのFLY with ME!はロールオンのリラックスオイル。

手首や首にくるくる~と塗るタイプですね。
ポーチに1つ入れておけば「疲れたなー」というときに簡単に香りでプチリフレッシュできて女子度高めに!

映画監督のソフィア・コッポラとコラボした限定キットに入ってたものなのですが、エコサートをとったオイルでラベンダーの香りに癒されます。
このフューシャピンクがまた可愛い!

エコサートには2種類の化粧品認証基準があり、シゲタのオイルはコスメビオをとっています。
その基準は厳しく、主に次のような決まりが定められています。
・完成品の95%が自然原料
・完成品の10%はオーガニック
・植物原料の95%はオーガニック
・合成着色料、合成香料は使用しない
・ポリエチレングリコール(PEG)、パラベン、フェノキシエタノールの使用は不可
・ナノ粒子は基本的に不可
・遺伝子組み換えされた原料は不可
・動物実験は行わない
・パッケージはリサイクル可能
こうやって見ていると肌に直接つけるものは、できるだけオーガニックやナチュラルなものを選びたいですね。赤いボトルが目を引くNZ発のトリロジーも顔とボディ、ダブルで使える人気オイル(20mL ¥4300)。

ローズヒップは、メラニンを抑えてシミ予防やエイジングケア効果が期待される美肌のための植物。

そんなローズヒップをたっぷり配合しているのがトリロジーの美容オイルで、世界で20秒に1本売れてるベストセラーオイルとしても有名です。

つい私もお手入れをサボってしまうので、、

オイルを上手に使って、全身潤った髪やボディでいられるよう美意識を高く持ちたいです!

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ