世界中がオーガニックブーム!人にも地球にも優しい選択をする時代


普段コスメってどうやって選んでいますか?
仕事柄もあり、色々なコスメを使っていますが私の選択の1つがカラダに優しいかどうか。

これから人生100年といわれる時代に突入するというTVを今日観ましたが、健康寿命をいかにのばすかを考えた時にもこのセレクトの方法は大事だと考えています。

去年、ハワイに行ったときもホールフーズが大人気!
カハラモールはランチでも行列だし、Farm to table(農家直送)のレストランが増えていて予約がなかなかとれないほど。
フランス・パリやアメリカ・ポートランド、サンンシスコでもオーガニック志向がより高まっていると聞きます。

理由はごくシンプル。
誰だってずっと健やかで元気でいたいもの。
カラダを気遣いつつ、地球環境にも優しいオーガニック製品を選ぶという選択は、自分の健康に関心を持つということでもあります。

以前はオーガニックだと高い、カラーコスメで可愛いものがないということもありましたが、最近はコスパがよくて、デイリー使いできるような優秀なコスメが沢山!
どれを選ぼうか悩むほどのラインナップになってきました。

オーストラリア発パーフェクトポーションのアウトドアスプレーはamazon内5年連続No.1。
日本で一番売れている天然アロマスプレーです。

新製品は処方が変わり、国際的な昆虫学者のブライス・ピーター博士によるアドバイスで、より効果が持続します。

98.5%の虫よけ効果があるというから、1つはマストハブで欲しいレベル!

肌に天然のバリアをはってくれるミネラルベース。
防腐剤、人口着色料、アルコール、ナノ化、パラベン、シリコン、紫外線吸収剤、人口香料フリーという何ともストイックな処方。
まさにパーフェクトポーションなんです♡

ナチュラグラッセやヴェレダも可愛い色のリップグロスを続々新発売。
使い心地もよくて、自分の肌にも優しいって嬉しいですよね♡




人気ブログランキングへ