抗糖化=美肌のために知っておきたい新エイジングキーワード!


美容好きのみなさま。抗糖化という言葉があるのを知っていますか?

糖化とは、酸化、光老化とならぶ3大エイジングキーワード。

人間のカラダの約43%を占めているのがたんぱく質。そのたんぱく質が、食事をしたときの糖質の余分な残りと結びついて細胞を劣化させてしまうのが“糖化”。

この糖化がおこってAGEが蓄積されると肌のハリ、弾力を失わせてたるみやシワの原因となるんですね。

そのため、糖化はカラダの焦げとも言われているそう。

アムリターラ代表の勝田小百合さんが注目したのは、まさにその糖化現象!

こうして生まれたのが糖化から私たちを守ってくれる、アムリターラのサプリメントと美容液です。

サプリメントには、世界中から厳選されたハーブを配合。ドクダミ、クワザサ、桑の葉、ビワの葉など日本でおなじみのハーブも勢揃いしてます。

ここでシャープ製の最新糖化測定器が登場。同世代100人と比べて、自分がどれくらい糖化しているかをA~E判定+順位でお知らせしてくれるという優れもの。

痛みもなく、中指をのせるだけで毛細血管のAGEが計れるというのでトライしてみました!


判定結果は、平均より上のBランク!100人中13位という結果。食生活には気をつけているものの、ときどき食べちゃうスウィーツのせいかな~と妄想。。

次、測る機会があったら上位7%のAを目指したいので、なるべく甘いものを避けて糖化対策していきたいなーと思います。

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ