世界中がオーガニックブーム!人にも地球にも優しい選択をする時代

[prisna-google-website-translator]

肌につけるものだから、信頼できるものを

普段コスメってどうやって選んでいますか?
仕事柄もあって、日本製から海外ブランドまでいろいろなコスメを使っていますが、私の選択の1つがカラダに優しいかどうか。
これから人生100年といわれる時代に突入するというTVを観ましたが、健康寿命をいかにのばすかを考えたときにも、肌に優しいかどうかでコスメを選ぶという方法は大事だと考えています。

海外でも高まるナチュラル志向


ハワイへ行ってもホールフーズが大人気!
カハラモールはランチでも行列だし、Farm to table(農家直送)のレストランが増えていて予約がなかなかとれないほど。フランス・パリやアメリカ・ポートランド、サンンシスコでもオーガニック志向がより高まっていると聞きます。

理由はごくシンプル。
誰だって、ずっと健やかで元気でいたいからです。
カラダを気遣いつつ、地球環境にも優しいオーガニック製品を選ぶという選択は、自分の健康に関心を持つということでもあります。

以前はオーガニックだと高い、カラーコスメで可愛いものがない…
ということもありましたが、最近はコスパがよくて、デイリー使いできるような優秀なコスメが沢山!
どれを選ぼうか悩むほどのラインナップになってきました。

実力派オーガニックブランドが続々登場

オーストラリア発パーフェクトポーションのアウトドアスプレーはamazon内で5年連続No.1。
日本で一番売れている天然アロマスプレーです。
新製品は処方が変わり、国際的な昆虫学者のブライス・ピーター博士によるアドバイスで、より効果が持続するようになったそう。
98.5%の虫よけ効果があるというから、1つはマストハブで欲しいレベルですよね!
肌に天然のバリアをはってくれるミネラルベースで、防腐剤、人口着色料、アルコール、ナノ化、パラベン、シリコン、紫外線吸収剤、人口香料フリーという何ともストイックな処方。
まさにパーフェクトポーションなんです♡

ナチュラグラッセやヴェレダといったスキンケアもカラーメイクも揃えているブランドが、可愛い色のリップグロスを続々発売しています。
使い心地もよくて、自分の肌にも優しいというのはWで嬉しいですよね♡
人気ブログランキングへ