日本製のオーガニックコスメ“オサジ”が発信!半熟石鹸が気になる


女性にとってコスメは肌に直接つけるものだから、上質なドレスやランジェリーを選ぶように慎重に選びたいもの。
自分が使っているコスメが、どんな成分で作られたものか知っていますか?

私もはじめは人気ブランドのものだったり、友達からオススメされたり、敏感肌に良いと聞いたもので選んでいて成分は全く気にしていませんでした。
でも美容のお仕事を続ける内に、段々とそのコスメがどんな成分が配合されているかなという意識が高まってきたんです。

最近知ったのが、敏感肌向けのオーガニックスキンケアブランド・OSAJI。

数量限定で売切れ続出中なのが、発売されたばかりのローソープ(半熟石鹸)。
竹墨と石けんが2層タイプになっていて、横についているヘラで混ぜて使うタイプ。
石けん博士とブランドディレクターが構想を練りながら、石けんの過程で本来は取り除かれてしまうという潤い成分を残して商品化を実現したというユニークな石けんです。

ボトルもジャムみたいで可愛いの!間違えて食べないように注意(笑)。
100g¥1,600
しっかり保湿しながら、竹炭による毛穴の汚れをキャッチして落としてくれる吸着効果も期待できる!


オサジの名前は江戸時代に将軍に仕えた医師を「御匙(おさじ)」と呼んだことに由来するそう。
健やかな肌を保つためライフスタイルをデザインすることを目指すためにオサジと名づけ、しかも日本製にこだわっているのが特徴。
スキンケア、ボディケア、ヘアケアなどのアイテムがラインナップ!

皮膚科学に基づいた敏感肌にも優しい処方で20代の女性をはじめ、あらゆる世代から支持されているとか。
東京では谷中、吉祥寺、上野のパルコにもSHOPがOPEN!
肌が敏感で悩んでいる方には、試してみてほしいブランドです。

ランキング参加中!応援お願いします♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ