ウェイトローズで購入“ダッチー オーガニック”のショートブレッドが美味しすぎる♡


イギリスで英国王室御用達のスーパーといえば“ウェイトローズ”。
御用達とはいえ、お茶やクッキーも良心的で安心できる素材のものばかり。

物価が高いと言われるイギリスですが、宿泊費は高いけど食料品はこだわりのオーガニックのものでも東京よりずっとお手頃に感じました!チャールズ皇太子がプロデュースする“ダッチー”が買えるのも、ウェイトローズならでは。
“ダッチーは”ウェイトローズと皇太子共同のプライベートブランドですが、ここのショートブレッドがとっても美味しい。

写真はオールバターショートブレッド。
プレーンなバター味ですが、ほのかにシュガーがのっていて食感もサクサク!




しかもSOIL ASSOCIATIONというオーガニック認証をとっているから安心・安全。
「健康な土壌が健康な植物を育み、それが健康な体を生んでいく」という基本理念のもと、

・過去5年以内に遺伝子組み換えが生産されていない
・人工ナノ物質の使用禁止
・化学薬品、化学肥料、農薬を用いずに栽培されている
・肥料には有機物による堆肥、植物の抽出物、ミネラルが用いられている
・工業地帯から離れた場所で栽培されている etc.

こういった基準を満たしたものしか取れない認証なんです。

こだわりの素材から作られている自然の恵みは、美味しいし安心。
高品質のオーガニックの食品が、高いお金をかけなくても手に入るのがイギリスのいいところ!
日本にもこんなスーパーがもっと増えてほしいですね。

ランキング参加中!応援お願いします✨
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ