1日2回はお手入れしたい。ハンドケアのはじめ方~初心者編~

年齢が意外とでてしまうパーツといったらどこが思い浮かびますか?

首、目尻、ほうれい線。

色々ありますが、意外とケアを忘れがちだけど、ケアさえしておけば確実に効果がでるのが“手”。

ふっくらしていて肌に弾力&ツヤがあり、シミもなく、指の関節のシワも目立たなければもうハンドモデルもできるかも!というパーツです。

そこまでいくと上級者ケアなので、まずは1日最低2回の朝晩はハンドクリームを塗ってみることからはじめましょう。私のお気に入りは右からキールズ、アヴェダ、ジュリークのハンドクリーム。

キールズは旅行へ行くときに機内でもOKなサイズの“First class”シリーズのもの。NYへ行ったときに空港でそのコンセプトに惹かれて購入。

真ん中は大好きアヴェダ。ハンド用美容液だけあって肌にしっかり浸透するハンドセラム。

そしてオーストラリアのオーガニックブランド・ジュリーク。もともと柑橘系の香りが好きでシトラスなのがお気に入り!

テクスチャー、香りがブランドごとに全然違うので気分で色々変えるのが私は好き。

ハンドクリームを塗るときには、関節のシワもマッサージしてなるべく深くならないようにケアしてます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ