目の印象でイメージが劇的チェンジ!20代からはじめたいアイケア


人と目が合う瞬間ってドキっとしますよね。
目は口ほどに物を言う、という言葉もありますが目ってとても印象的なパーツ。
だからこそ目元ってケアしがいがあるので、大好きなスキンケアの1つがアイケア♡

色々なアイクリームがありますが、愛用しているのがヘレナとキールズ。

目元に塗るアイクリームを選ぶとき一番大事なのがテクスチャーだと思うんです。
こってりしすぎるのもだし、なじみにくいのもNG。

いろいろ試してみて辿り着いたのが美容液みたいなセラムタイプのテクスチャー。

右のヘレナはオレンジのボトルが印象的なフォースC。
塗るとじんわりあったかーいのが特徴です。
ピュアビタミンCやビタミンC誘導体が成分として入っているので、目元の血行をよくしてくれるアイクリーム。

キールズのアイセラムはヒアルロン酸がたっぷり。
使うと使わないとじゃ翌朝の目元が全然違う!
シワって結局は乾燥なので、私は常にうるおった目元を目指しています。

夏はキールズ(¥5600 15ml、冬はヘレナ(¥12000 15ml)と使い分けしてみたり。
同じアイクリームといってもブランドごとにテクスチャーも全然違うので、自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ