まつ毛ケアはスキンケアの一部です!自然な目力で印象UP♡

大人になるとやりすぎのまつ毛エクステはしたくないな、と思ってきたりしませんか?
私もまさにその一人。

いかにもバッチリまつ毛が最高!と思っていた20代と変わって、どれだけまつエクを自然に自分のまつ毛みたいに見せられるかがとても大事になってきました(笑)。

以前はまつエクに行ったときにナチュラルに見えるまつ毛をオーダーしていたんですが、最近は美容院やスパ、ジム、ネイル、マッサージなど色々ある中でなるべく拘束時間を減らしたいな~と思うように。

時短LIFEな私のおすすめは、毎日使う化粧水や美容液のように“まつ毛ケア”をスキンケアの中に取り入れること。

結構、マメに何かをするのが苦手なタイプなのですが…
化粧水→美容液→乳液→まつ毛美容液 とルーティンにすることで“まつ毛ケア”を続けられています。

しかもまつ毛美容液しているか、していないかでまつ毛の長さが全然違う!!!

続ける程にきちんと効果が感じられる化粧品っていいですよね♡


お気に入りはこのフェリーチェトワコのFTCパーフェクト FFラッシュセラム。
筆タイプだから、アイライナーみたいにサッと塗るだけ。

国内ではじめてフラーレンという成分を入れたまつ毛美容液。
私が気に入っているのは6つのフリー処方。

合成着色料・合成香料・アルコール・パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤無添加 !
やっぱり目元だから、安心・安全なものを使いたいですよね。

使い続けたら、確かに前より長くなってきた!!
そして人生ではじめて「まつ毛長いね!」って言われました~♡
モデルのような長いまつ毛って憧れなので、やっぱり嬉しい!

お風呂あがりと朝のメイク前の1日2回使って、地道にまつ毛伸ばしてます。

もう1つ気になっているのが、このアイズのアイラッシュ リポゾーン。
植物エキスがキューティクルを保護しながら、ケラチン配合でまつ毛にハリ&弾力UP!という優れもの。

しかもまつ毛美容液と言いつつ、マスカラにボリュームを出すための下地としても使えるみたい。
これはフェリーチェがなくなったら、使いはじめようと思うのでまたその感想もお伝えします♡

ハピタス
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ