ベアトップをサラリと着たい!背中ニキビ対策のシーズンです


毎日蒸し暑いですね。
そんなに汗をかくタイプではないのですが、それでも外出して帰宅するとびっしょり(笑)。
帰ってすぐに浴びるシャワーがとっても気持ちよくて、1日がリフレッシュできる瞬間です。

女性にとってボディケアってとっても大事なもの。
見える範囲はパーフェクトなつもりでも、気づいたらなんかできてる!というのが背中ニキビ。


後ろで見えないということもあり、よく聞く悩みの1つですよね。
背中ニキビの辛い点は重症化しやすくて、なかなか治らないこと。

私は20代では無縁だったのに30代になってから、ニキビがでるようになりました。
大人ニキビの原因はストレスや生活習慣の乱れ、睡眠不足なんですって。

NOニキビな生活をするためには

規則正しい生活
ビタミンC誘導体を含むローションや化粧水で保湿ケア
毛穴をふさいでいる角質を取り去るピーリング

この3つが大事。
特に肌の新陳代謝が活発になるPM10~AM2:00に眠るのが重要。
今日から9:30にはベッドに入りましょう!(自分に言い聞かせてます)


私が信頼しているのが、表参道にあるタカミクリニック。

http://www.takamiclinic.com/

角質ケアをしながらしっかり保湿もしてくれるこのスキンピールボディは、もう4個目を使っているくらい愛用。
ざらつきのある二の腕、デコルテ、ヒップやひじ、ひざ、かかととマルチに使えます。

テクスチャーもジェルだから肌にしっとりなじむんです。


ボディケアを念入りにして、露出が多くなる夏も自信を持って楽しみたいですね♡

応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ