実力派まつ毛美容液でふさふさボリュームまつ毛に!

海外モデルのインスタをよくチェックしていますが、日本人と違って遺伝子レベルで羨ましいなーと思うのは“まつ毛”。
日本人はアメリカやヨーロッパの人と比べると長さで平均約2㎜、まつ毛の本数も100本ほどと20%近く少ないんです。
さらに残念なのが角度!!
下向きに生える傾向があり、20度近く違うというデータも… ビューラーを毎日使わなければならない訳ですよね。
私はマツエクもしていますが、やっぱり日々のケアが大事だと思っています。

フローフシのTHEアイクリームは¥2500とコスパ抜群で、まつ毛、まぶた、クマ、眉毛、ほうれい線にまで使えるという画期的な美容液!

目元のハリはもちろん、まつ毛の土台であるまぶたにアプローチして、ふさふさまつ毛がスクスク生えるような環境へと整えてくれます。
日本人女性はわずか約6%の人しかアイケアをしないらしく、その意識を改革したい!という熱い思いから生まれたコスメなんです。

他に愛用してるまつ毛美容液は、フェリーチェトワコのFFラッシュセラムとアイラッシュウィッシュネオ。

FFラッシュセラムは¥4,104で、育毛成分であるフラーレンを1%以上配合。抗酸化力も高いので美肌成分としても知られている成分です。
私が注目したいのはオタネニンジン根エキスが入っているところ。
オタネニンジンは別名朝鮮人参といい、東洋医学でも長らく使われてきた植物です。その成分は育毛効果が期待されていて、まつ毛美容液や育毛剤にも使われています。

アイラッシュウィッシュネオも同じ筆タイプ。
これを塗るようになってからは、まつ毛のボリュームがUPしてきて抜け毛が少なくなってきました。

どちらも筆タイプで、まつ毛のキワに塗るだけだからとっても簡単。
細いから塗りやすいし、塗るタイミングも朝のメイク前と夜のメイクオフ後にサッと塗るだけ。
使い続けていたらマツエクのセラピストさんに「自まつ増えましたね!」と言われ、片目180本と前より60本も多くマツエクがつけられたのが印象的でした!

まつ毛のボリュームが欲しい!
まつエク、つけまつ毛は卒業して、自まつを活かしたい!
という方にはぜひまつ毛美容液のデイリーケアをおすすめしたいです♡

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ