24hブルーライト&紫外線もカット!新常識オールライト日焼け止め

まるで夏みたいに暑い日差しになってくるのは、真っ先に考えるのは紫外線ケアのことですよね。

数年前に7月の真夏の石垣島で太陽光に油断して、思いっきり楽しんでしまったことがあり…
日焼け対策を甘く見ていたら腕にポツポツとそのときの思い出が。。
そんな悲しい教訓を得たので、日焼け対策には特に敏感になりました。

ここ最近はSPF50がスタンダードになってきましたが、2018年の新常識は“オールライト日焼け止め”になりそうです。
オールライトとは、肌にダメージを与えて光老化をする原因となりうる紫外線(UV-A,UV-B)、ブルーライトを含む可視光線、近赤外線のこと。
なんと紫外線だけでなく、ブルーライトや近赤外線肌でも老化の可能性があるのが、近年の研究でわかってきたそうです。

毎日使っているスマホやPCから常にブルーライトという光が発せられていることは、知っている方も多いと思います。そのブルーライトに肌老化の可能性があるという事実が!!

もうスマホが見られないかも!?いえいえ、大丈夫。
そんなときの強い味方がコレ♥️
アムリターラのオールライトサンスクリーンパウダーです。

本来、全ての光に対応するにはナノ粒子を入れなければ難しいとされてきました。

でもナノ粒子ってウイルスよりも小さく、動物実験でその有害性が懸念されていて、特に肺への影響があるらしいのです。恐るべしナノ。。

そのナノを使わずに開発できないかと、アムリターラが研究を続けて誕生したのがこのパウダー。
天然美容ミネラルである“セリウム”で、オールライトをカットできることを発見! 同時に肌への優しさも実現した夢のような日焼け止めなんです。

常にPCを使うオフィス派にも、アウトドア派にもこの次世代型オーガニックUVさえあればOK!もちろん紫外線吸収剤、酸化チタン、酸化亜鉛、タルクも不使用。

SPFが高い、値段が安いからという基準で日焼け止めを選ぶのではなく、どんな成分で作られているか、どういう効果が得られるのか、自分の肌とは合いそうなのか。
そんな基準で考えてみると日々のコスメ選びが、もっと楽しくなると思います♡

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ