イタリア・アマルフィで体験。世界一の絶景で朝食を

旅が好きで、今までも国内・海外と沢山旅をしてきました。
その中でもずっと心に残って、忘れられない景色というのがいくつかあります。

日々忙しくあっという間に時間が過ぎていく中で、心の中に残っている景色って空気とか一緒にいた人、そのときの感情もあわさって覚えているから、すっごく大事だなぁと最近よく思うんです。(というくらい日常を忘れっぽい。。)

ここ数年でとっておきの思い出はやっぱりイタリアのアマルフィ!!

ナポリから車で1時間半くらいのところにある南イタリアのリゾート“アマルフィ”。
崖にそびえたつホテルはアマルフィのまさにシンボル!
海沿いに無理やり道を作ってるから、日本だったら歩行者絶対NGでしょっていうくらい道が狭くて(笑)。
その狭い道に車が両方向で通ってるし、歩行者も轢かれる寸前の距離で悠々と歩いてるんです。
度胸ありすぎだし、イタリア人には叶わないなーって思った瞬間でした。

旅工房のツアーでナポリからハイヤーを手配してもらったんだけど、ドライバーに会って車に行ったら助手席に女友達?が乗っていて、「Hi!」みたいな。
もはやヒッチハイクして、イタリア人のデートに相乗りしている気分に。
夜23時の移動でハイヤーだから、女性がいてくれて逆に安心できたのでよかったけど、イタリア人のこういう仕事だけど楽しんじゃおう的マインド、新鮮だよね~って話してたら、あれ??

車めっちゃ速くない?

崖沿いの狭い道をびゅんびゅん飛ばすドライバー。
あーーこの崖から落ちたら終わりだなって3回くらい思いました、、
でも何とか無事に深夜1時前にアマルフィに到着!!(生きてて良かった♪)

翌日の朝食はこの絶景♡♡♡
もうここに来られただけで幸せ!!!

イタリアの朝食はパンとチーズ、ヨーグルトの種類がとにかく多い。逆に朝食の定番のサラダとか葉物野菜は全然なくって、トマトだけとかすっごくシンプル。
港町だから畑が余りないのかな~

どこまでも続く海がもう最高ーーー♡
コーヒーがまた最高においしくて、普段私はコーヒーを飲まないのだけど、イタリアではカプチーノを毎日飲んでいました。
こんな絶景なら、もう野菜がなくてもいい!!!

どんなストレスも吹っ飛ぶ最高の場所。毎日ここで朝を迎えたいなー。

dsc_02061075698231.jpgそのまま海にダイブできちゃうホテル!
海のそばにはプールもあるの。気持ちいい~
2日間だけの滞在だったけど、ここで過ごした時間は一生の思い出だし、ずっと忘れないとっても贅沢な時間でした♡
世界中のいろいろな場所へ行って、こういう思い出をどんどん積み重ねられたらいいなー

ランキング参加中!クリックしていただけると励みになります♡
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ