秋のはじめにやるべきオイル美容 ~初心者編~


夏から秋の季節の変わり目って、肌の調子も目まぐるしく変わりますよね。

服を秋仕様に衣替えするように、かさつきや乾燥が気になる前にスキンケアも秋向けにシフトしておきたいもの!

私が秋のスキンケアに取り入れておいてほしいなと思うのが“オイル”。

それまでは乾燥がひどいと保湿していても、肌がむけてしまったりすることもあったんですが、オイルを取り入れるようになってから肌がカッサカサということがなくなったんです!
オイル美容も雑誌ではすっかりスキンケアの定番になりましたが、実際使ってますか?

私も最初オイルってベタつきそう…とか、そもそもスキンケアのどこにオイルを投入すればいいの?なんて思ってなかなか使ってませんでした。

でもね、オイルの保湿力ってスゴいんです。一度使うと手放せなくなるくらい!
特にしっかり保湿しても肌の乾燥が気になってくる28歳以上は、スキンケアに取り入れるとぐっと肌のうるおい力が変わってくるのが実感できるはず。SHIGETAのプリンセスローズはMade in Franceのオイル。
アプリコット油、セサミ油、ヘーゼルナッツ油、マカデミアナッツ油、セントジョーンズワート油、プラム油と美容によいオイルがブレンドされたスペシャル仕様。

そこにゼラニウムとローズが入っていて、とても華やかな香り!
このプリンセスローズは、今はモイスチャーオイルセラムという名称になっています。オーガニックスキンケアで人気のアムリターラにもいいオイルがあります。
ビューティエイジトリートメントオイルという、使うたびに1つずつ開ける個包装タイプのオイルです。

・敏感肌にも優しくうるおいを与えてくれるルリジサ種子油
・古来からネイティブアメリカンにも“聖なる薬”と言われ、髪や肌とマルチに使えることで珍重されたホホバ油
・肌にうるおいやハリをもたらしてくれるローズヒップ油

他にもアボカド油、ザクロ種子油、ダマスクバラ花油、パルマローザ油とこちらもいいオイルを贅沢に使ってブレンドしてます!

あの美肌モデル、ミランダ・カーもオイル美容に夢中♡

肌に使うものだからこそ、スキンケアで使うオイルは上質なものを選びたいですよね。

仕事柄たくさんのオイルを試しましたが、この2つのブランドは成分や素材、テクスチャーにとてもこだわっているのでその良さを実感しやすいと思います。
オイル美容で一年中乾燥知らずの肌を目指しましょう♡

応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ