花粉からも強力ガード!デスクに置きたいサプリ&ミスト

[prisna-google-website-translator]

今年の花粉は去年の2倍!毎年このフレーズを聞いている気がするのは私だけでしょうか。。
花粉症ではないはずなのに、何だか鼻がムズムズ、のどがイガイガしていて怪しい予感だったので対策&予防をはじめてみました。

まずは手軽に摂れるスーパーフードとして、この2つをスーパーフードのプロに教えてもらいました。

左がパワフルな栄養素の豊富さで、サプリメントの王様とよばれているスピルリナのパウダー。
ヨーグルトに混ぜて食べてます。味はほぼないけど、ちゃんと味わうと藻みたいな感じ。

もう1つはハナビラタケというキノコの一種で、これははなびらたけ入りのイタリアン風味ふりかけ。
ご飯にかけるとイタリアン風味になってしまうので、私はベイクドポテトやサラダ、サーモンにかけたりしています。

まだ摂りはじめて1週間だけど、すでに体調が良い感じ!
喉がムズムズして夜も不快でなかなか眠れなかったのだったのが、不思議なくらい元通りになってきました。

スキンケアでも花粉をできるだけブロックしたいので、ディオールのワンエッセンシャルを投入。
このミストは花粉やフリーラジカルからも守ってくれるので、同じ効果があるCLARINSのミストとW使いでデスク&バッグに入れて、常にどちらかをシュッと吹きかけてます。

クラランスがこちら。どちらも偶然にもレッド系のパッケージ。
赤のコスメってテンション上がります。

花粉を感じるとすぐくしゃみが出ちゃうので、それをできるだけガードしたいという切実な思いがあるので今はこの2つをローテーション中。

春は意外と肌の乾燥が気になる季節だから、こまめな保湿がとても大事です。
ディオールのワンエッセンシャルとクラランスは、どちらともミストが繊細で顔にふんわりとまとえるのが好き!

時々、顔にかけた瞬間“No~~!”ってなるような激しいミストがありますよね。
1本使いきるのも辛くなってしまうので、ふんわりスプレーのミストを選ぶのが大事です。
ミストはふんわり、サプリメントはしっかり効くものを毎日ちょっとずつ摂取していきましょう!

ランキング参加中!応援してもらえると嬉しいです♡
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

ランキング参加中!応援お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ