花粉からも強力ガード!デスクに置きたいサプリ&ミスト

今年の花粉は去年の2倍!毎年このフレーズを聞いている気がするのは私だけでしょうか。。

花粉症ではないはずなのに、何だか鼻がムズムズ、のどがイガイガしていて怪しい予感だったので対策&予防をはじめてみました。

まずは手軽に摂れるスーパーフードとして、この2つを教えてもらいました。

左がパワフルな栄養素の豊富さで、サプリメントの王様とよばれているスピルリナのパウダー。

ヨーグルトに混ぜて食べてます。味はほぼないけど、ちゃんと味わうと藻みたいな感じ。

もう1つはハナビラタケ(右のはハナビラタケ入りのふりかけ)で、イタリアン風味。

ご飯にかけるとイタリアン風味になってしまうので、私はベイクドポテトやサラダ、サーモンにかけたりしています。

まだ摂りはじめて1週間だけど、すでに体調が良い感じ。

喉がムズムズして夜も不快だったのが、不思議なくらい平気!

こちらはディオールのワンエッセンシャル。

花粉やフリーラジカルからも守ってくれるので、同じ効果があるCLARINSのミストとW使いでデスク&バッグに入れて、常にどちらかをシュッと吹きかけてます。

花粉を感じるとすぐくしゃみが出ちゃうので、それをできるだけガードしたいという切実な思いがあります。

春は意外と乾燥が気になる季節だからこまめな保湿って大事です。

ディオールのワンエッセンシャルとクラランス、どちらともミストが繊細で顔にふんわりとまとえるのが好き!

時々、顔にかけた瞬間“No!”ってなるような激しいミストあるじゃないですか。

毎日使うものだから、間違って選びたくないですよね。

ミストはふんわり、サプリメントはしっかり効くものを毎日ちょっとずつ摂取していきましょう!

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ