年末になり、今年の流行語が発表されていますね!
最近、話題の美容用語といえば何が思い浮かびますか?
2017年もいろいろな美容用語が生まれましたが、HITのひとつが“デリケートゾーンケア”。
美容大国のフランスではもう常識になっている習慣なのに、世界中で比べてみても、日本人の意識がダントツに遅れているのがまさにデリケートゾーンケアだそうです。
今年はそんなケアが注目され、雑誌でも沢山の特集が組まれました。
皮膚(経皮)を通してからだに取り込まれる有害な化学物質のことを経皮毒といいます。
この経皮毒が蓄積されると、様々な病気の原因にもなりますし、デリケートゾーンは、からだで一番経皮毒を吸収しやすい所なんです。
そのため、ナチュラルな成分で専用ケアをしてあげるのが大切になってきます。
専用ケア商品がいろいろなブランドから発売されています。
右はイタリア製のピコドンナ
左はフランス製のウーマンエッセンシャルズ
ピコドンナはデリケートゾーンの角質によるザラつきをとってくれるスペシャルケアのスクラブ、ウーマンエッセンシャルズはジェルウォッシュです。
PEACH JOHN「デリケートウォッシュオイル」
コスメキッチンに売っているのが、アンティームのフェミニンウォッシュ。
オーガニック原料で、みずみずしくとってもなめらかなテクスチャー。
ローズマリー、イランイラン、オレンジ、ラベンダー、レモンの香りにも癒されます。
自分のからだのことだから、ちゃんとケアして守りたいし、ずっと健康でいるためにもデリケートゾーンケアは大事だなぁと思います。
ランキング参加中!応援お願いします♡
人気ブログランキングへ
Related Posts
毎日くちびるうるおってる?!愛用リップコスメを公開毎日塗るリップ、どういう基準で選んでいますか? 私がリップを選ぶときの基準はこの3つ。 ①しっかりうるおう、でもべたつかない ②塗りやすいテクスチャー ③できるだけナチュラル!色々なリップを試した中で、その条件をクリアしたの今のオススメはこの3つ。 左からイプサのザ・タイムR リップエッセンス SMITH'Sのリップバーム ジョンマスターのリップカーム。 イプサのは唇用美容液なので、眠る前にたっぷり塗ってリップパックのように使います。 起きるとくちびるはぷるんぷるん! SMITH’Sはもう10年以上前にヘアメイクさんから「これいいよ!」と海外ロケのときに教えてもらったのが知ったきっかけ。 それ以来、他のも色々使ってみたけど硬すぎたり、伸びがよくなかったりで… やっぱりテクスチャーが絶妙でツヤもしっかりでるSMITH’Sに戻ってきちゃうんです。 すっかり日本でも定番になったジョンマスターのリップ。…
素足の季節、足の裏を堂々とだせますか?フィトテラピーで“水虫問題”を解決待ち遠しい夏もすぐそこ! 私が今年目指したいのはケンダル・ジェンナーみたいな美脚(目標は高くしないとね)。 美脚はもちろん、女性としてマシュマロみたいにふかふかの足裏でいたい!美意識は高めに持っていて、損はありませんよね。 最近は春から夏にかけても、水虫に悩む人が増えているそう。 かかとのガサガサも女性としてはNG。 座敷の和食店や突然誰かのおうちに招かれたり、それこそ明日海やプールへ行こうとなっても、すぐに素足になれるよう足裏もしっかりケアしておきたいよね。 そこでオススメなのが、AVEDAのティートリーオイル。 ティートリーの精油は強力な殺菌効果があるので、これが水虫に抜群に効くんです。 ジェルネイルしているとなりがちな爪水虫には、このティートリーにパルマローザをブレンド。 ティートリーはニキビにも良いそうなので、気になるところがあれば精油を綿棒でちょんちょんとつけてみて。 アヴェダはオイルベースですが、より頑固な水虫やニキビにはティートリーの精油を直接綿棒で朝晩塗るのがいいみたい。 オイルでしっとりしつつ、殺菌力もあるティートリー。一家に1つは持っていると良さそうです。 <a href="//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3080859&pid=884721359" target="_blank"…
ジバンシィのカラーメイクはマルチユースな3つで完成1952年に創業者がパリのオートクチュールメゾンで発表したことからはじまったGIVENCHY。 オードリー・ヘプバーンをミューズとし、モナコ王妃のグレース・ケリーやジャクリーン・ケネディにも愛されたまさにエレガンスを極めたブランドです。 そんなGIVENCHYのメイクアップラインは、上品さの中に遊び心のある革新的なコスメが多いのが特徴なんです。 美しい曲線を描いたアイシャドウやチークは、ジバンシィらしいスタイリッシュさを彷彿とさせるフォルム。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 革新的ってどういうこと?というと、例えばこの3つさえあればカラーメイクが全部できてしまうんです! 上の写真右のメモリーフォルムチークを頬にのせ、目元にはふわっとしたホイップクリームを思わせる質感のフルールドポーのアイシャドウをON。エクストラパガントローズは、ツヤ感のある赤でまさにローズのような華やかさを頬にそえてくれるチーク。 頬にのせるとソフトマットなテクスチャーになるんです。 アイシャドウは品のあるベージュラメがゴージャスさを演出。約72%の水分を含んでいて、チークはジェルみたいな不思議な質感。異なるテクスチャーでもそこはGIVENCHYコスメの魔法。 肌にのせるととってもナチュラルになじむんです。ル・プリズム・イシムは、リップにチークにマルチに使える万能な9色パレット。すごく軽いエアリーな質感で大好き! どれも数量限定で、もう買えないのが残念なところ。…