カナルカフェでフォトジェニなお花見@東京

[prisna-google-website-translator]

お花見シーズンがついに東京にも到来!
やっとやっと!!長い冬が終わって、暖かい春ですね。
寒いのがとにかく苦手で、冬物コートも毎日着すぎてすっかり飽きてしまったので、春が来るのを誰よりも待ちわびていた私。
週末は友達に誘われてお花見に行ってきました。
場所は飯田橋にある小石川後楽園。

青々とした緑と桜のベビーピンクの色合いが美しくて、春の訪れを感じられる景色が最高。

東京の真ん中にこんな自然が残ってるのも嬉しい!


垂れ桜が満開🌸✨✨ここは江戸初期にあたる1600年代・寛永の時代に、水戸徳川家によって作られた回遊式築山泉水庭。

円月橋など中国の風物が取り入れられてるのがユニークなんです。

当時はきっと貴重な海外の文化にふれ合える場所で、400年前はここで大名達が同じように桜を愛でたのかな~と思うと感慨深い大名庭園です。
夕方はカナルカフェへ移動。

夜景がすごくキレイでした!日本というより、ヨーロッパみたいな雰囲気。
ボート乗ってみたい。

お昼や夕方は行列でしたが、夕方以降はみんな食事へ行くためか、意外と20時すぎは空いてます。

並ばず入れたので、ピークタイム外して行くのがゆっくりできてオススメです!

ランキング参加中!応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

ランキング参加中!応援お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ